プリマビス誕生秘話
~ 誕生のきっかけ ~

プリマビスは勝負パンツ

 
こんにちは、エイビスツイッター担当の中の人です。
この度サイト内のコラムも担当することになりました、宜しくお願いします。
今回は絶賛売出し中のプリマビスを徹底解剖していきます。
プリマビスは良い!プリマビスは履き心地が抜群!プリマビスはすごいんだぜっ!と色々書いたところで根拠のないただの戯言かもしれません。
プリマビスを実際に使用したお客様からの感想をサイト内に載せても『え〜本当かな?』と思われる読者様も多数おられると思います。
そこで!プリマビスの凄さとなる『根拠』を皆様に提示すべく今回は伊藤社長と生地・裁断担当の又吉さんにお話を伺いました。
以下ツイッター中の人→【中の】と伊藤社長→【社長】生地・裁断担当の又吉さん→又吉 でのインタビュー風で進めます。
 
【中の】
はい、今回はプリマビスの良さを皆様に知って頂く為に色々根掘り葉掘りお聞きしたいと思います。
【社長】
よろしくお願いします。
 
質問プリマビスを作ろうとしたきっかけはありますか?
 
【社長】
はい、今までエイビスは『少年野球』をメインにユニフォームを提供してきており、プロユース向け商品開発がほとんどありませんでした。 少年野球時代にエイビスの商品を使ってくれていたユーザーさん達が大きくなると他社の製品に移ってしまう事がほとんどで・・・
【中の】
確かに私自身エイビスに入るまで頭の中の野球ユニフォームメーカー一覧にエイビスは入っていませんでしたね MズノさんとかAックスさんとかを聞いたことあるくらいでした。
【社長】
はい、エイビスの名前でのブランド力が弱くて、、、、なので、「よしっ!プロ仕様の高級ブランドを立ち上げよう!」と高校生以上の本気で野球に取り組んでいる大人のユーザーさんにも満足して使って頂けるように素材や形にも拘ろう!と言い出したわけですよ、私が(笑)
今までの少年野球向けの商品でも手を抜いて作ってた訳ではないのですが、どちらかというとかなりこだわりの商品達ですが更に突っ込んで今までの経験と人脈をフル活用して進化した最高の野球パンツを!!と社内・社外を巻き込んで作ることになりました。
【中の】
なるほど、ブランド力を高める為にも今までの低価格良品の商品路線でなくプロユース向けの高級路線も進めて行こうとなったのですね。
 
 
次回のプリマビスの生地選びに続きます!