第7回 エイビス旗・あま市近郊少年野球大会

第7回 エイビス旗・あま市近郊少年野球大会が7月から開催され熱い戦いが繰り広げられています。
この大会は、2010年にあま市が誕生した年から私共エイビスが あま市少年野球連盟さんのご協力を頂きながら運営する、あま市で一番大きな少年野球大会です。
その開会式兼抽選会では他の大会にはない、〇×クイズやお楽しみ抽選会などを行い子供たちが盛り上げる仕掛けがたっぷりの、大変面白い開会式兼抽選会となっております。

今年からポカリスエットの大塚製薬さんと野球用品の製造メーカーフィールドフォースさんも応援してくださり、ますます盛り上がった抽選会となりました。
野球人口が減少していますが、我々エイビスは「未来のプロ野球選手を生み出す」をモットーに この大会を通じて、少年野球を応援しています。

タオルを展示しました 受付横のコーナーにて、過去のお楽しみ抽選会でオリジナル昇華タオルが当選したチームさんのタオルを展示しました。子供たちは知ってる先輩が写っているとか、 お母さんは卒団の記念品にしようかなど多くの方にご覧頂きました。

ぐっさん家

同じく展示ブースに展示したエイビスが生産させて頂きました有名ユニフォーム
名古屋テレビで放送されている 山口智充さん出演の「ぐっさん家」で山口さんが着用されているユニフォームや、昨年3月に東京ドームで行われた東北チャリティーの松井秀樹選手 とジータ選手が着用してくださったユニフォームなどを展示しました。

〇×クイズの模様

開会式が始まる前の子供たちに喜んでもらうために、〇×クイズを行い、早くから来場してくれたチームが退屈しない工夫をしてます。子供たちはいつでも真剣に参加してくれてます。

〇×クイズの模様

同じく〇×クイズの模様。

客席の様子

客席の様子、この時は座っていますが、お楽しみ抽選会が始まると全員総立ちです。

ヒザパッド当選されました

ヒザパッド当選されました。

メガホンが当選されました

メガホンが当選されました。

抽選会を行っている時の席の様子

抽選会を行っている時の席の様子。

グローブ袋当選されました

グローブ袋当選されました。

バッティング練習ネット当選

フィールドフォース様ご協力のバッティング練習ネット当選されました。

社長賞のタオル

社長賞のタオルがプレゼントされました。
会場の中でもっとも元気な野球少年に社長からのプレゼントです。

優勝、準優勝、第3位の盾です

優勝、準優勝、第3位の盾です。

展示ブース

展示ブースにはたくさんの子供たちが集まってくれました。

avis_cup014

準備中の会場ホールの様子
大きなエイビス旗の旗が野球少年を待っています。

会場の様子

会場の様子。

子供たちのボルテージがどんどん上がってきたところです

子供たちのボルテージがどんどん上がってきたところです。

選手宣誓

選手宣誓。